スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうがくせい。

こんにちは。昨日はたくさんの方々からエールを頂きました。私はとても幸せ者です。 今日は子供から大人までどういう訳か可愛い!と言ってもらえる人気者を紹介したいと思います。“小学生スクランプ”です。前からしか撮らなかったのですが、背中に名前の入っ…

てきとー。

どうしても浮きが悪いので、昨日の夕方1人で心療内科に行きました。幸い待ち時間もほとんど無く、病院から駅に向かう最後のバスに乗れました。1種類強めの安定剤を処方していただいたのですが、これが上手く効いたようで、昨晩は久し振りに早朝覚醒も無く眠…

ぶろぐ。

私を病院に連れて行く為に、今日はパートナーが早く帰って来てくれる事になりました。2軒回るので少々ハードですが、これも自分を取り戻す為です。頑張って来ます。 この所ブログに関してパートナーとの衝突が絶えません。彼の目には私が朝から晩までブログ…

うつ2。

落ち気味傾向継続中です。歌も歌えないし聴くのも辛いです。 昨日は話す事も辛かったのですが、今日は少し話せるようになりました。 食欲以外は完全に落ちています。 昨日のコメントに返答をするのが精一杯で、アンテナの方まではとても手が回りませんでした…

うつ。

つまらない事で少々落ち気味です。 薬でどうにか抑えている状態ですが、大好きなスクランプの事が書けません。 月曜まで心療内科がお休みなので、対処のしようが無いのです。 今日はコメントの返信など遅れるかもしれませんが、本人体調不良という事でご容赦…

くっしょん。

かなり端っこの方を写しましたが、ゴブラン織りの“クッション”です。うちでは座布団やお昼寝枕として働いています。とても重宝している子です。 今日は良くも悪くも何にも無い日でした。大きな地震もないし、手紙も来ないし。あ、ひとつだけ良い事がありまし…

ぶんぐ2。

また文具です。消しゴムとシャープペンシル。…スティッチが居ますが見なかった事にして下さいね。 親友から電話が有りました。何かあったら連絡ちょうだいね、という言葉に危うく泣けそうになりました。どこまでも優しい友です。地震の時は本当にお世話にな…

ぶんぐ。

文具シリーズ、いってみます。左はメモパッドで右はボールペンです。ボールペンの頭に小さなスクランプが付いているのですが、見えますか?こんなものがあると書くのが楽しくなりますね。 昨晩は遅くに地震がありましたが、今日は一転、揺れません。程良く曇…

あひるぐち。

箱の上に乗っかっているスクランプ。箱の中身はビーズです。高さ14センチくらいで1029円なりー。キディランドという店で見つけました。ちょっと高いかな、と思いましたが目力に負けました。何かを待っているかのようなこのお目目。素通りするには可愛らしす…

ないしょ。

またまた“シール”です。接写しすぎてぼけちゃいました。見えますか? ここの所、スクラッチに凝っています。今日の戦果はえーと、7000円くらい。トータルではちょっとマイナスです。はずれ券は取っておいて、9月2日の“宝くじの日”に望みをつなぎます。 あれ…

こみゅにけーしょん。

朝記事を書いたら超速でコメントが来ました。こういうのって嬉しい。ちゃんと読んでくれてるんだなー、と思います。今日1日良い事ありそう。 一方で、お気に入り解除した方が良いのかな、と思う方も居られます。おひとりは1度もコメント返して下さらない方…

いんぱら。

こんにちはです。今日のスクランプは保険証入れです。私は保険証入れを2つ持っているので普段はもう一方の方を使っています。相変わらずスティッチが邪魔ですが、一応主人公なので仕方無いですね。 今朝はまたまた何度か目が覚めました。地震は無かったのに…

あらためまして。

えーと、改めましてこんにちは。このスケッチが私事scrumploversの正体です。後ろに背負ってる花は菊です。菊祭りの時に撮った写真を元に描いたものです。皆様、私に画才がない事をお忘れ無く。髪はこの当時より短いです。出来るだけ忠実に描いたつもりです…

ぽち。

鉛筆書きで薄いのですが、見えますか?うちの愛車です。名前は“ぽち”といいます。SUZUKIのEvery wagonです。色はターコイズグリーン。気に入っているのですが、この色は廃盤になってしまいました。ラゲッジとバックシートにスクランプが3匹乗っています。私…

また。

お隣さんとカラオケに行って来ました。謙虚な方なので、フリータイム700円くらいなら私が出すよ、と言っても絶対ダメ、と譲りませんでした。彼女の歌の上手い事には驚かされました。私は一通り持ち歌を披露して来ましたが、その店の採点機能は点が辛くて…

つながり。

親戚うちで集まりがありました。発起人は私。私の家族と生みの母の家族達、きょうだい、姪達が一堂に会するのは初めての事です。母は足が悪いのですが、機関銃のようにしゃべるひとなのでまだまだ元気だなあ、と感じました。びっくりしたのは1番下の弟。ゲ…

かーど。

昨晩はまた大きな地震がありました。被害は小さく済みましたが、パートナーには職場からスクランブルがかかり、深夜に出動して行きました。 私のきょうだいが精神的にかなり弱っているようです。避難して来るかもしれない、と言われました。一時的には引き受…

はた。

今“父親たちの星条旗”を見ています。起動に妙に時間がかかりました。 クリント・イーストウッドの監督作品です。 主に太平洋戦争時、硫黄島での戦いを現在の情景と交えながら描かれています。 やはりトラウマというか、PTSDを感じますね。当時のアメリカにと…

くつした。

何事もない静かな1日です。余震も少ないし、久し振りです。うちのとともお昼寝中。 買い物に行く事にしました。スーパーとロ−ソン。カレーパウダー、チリソース、卵、ヨーグルト、デザートのプレミアムロールケ−キ。“春のリラックマフェア”というのをやって…

りべんじ。

以前書いた記事をまたアップしてみます。当時の全文から御覧下さい。今日は我が家にやってきた最初のスクランプを描いてみました。 本人(?)の方には細かいイラストが入っていますが、スケッチの方は画才不足で枠だけになっています。長い付き合いなので結…

いのせんす。

余震も少なく、静かな朝です。これから私の好きな“イノセンス”を見るつもり。美しいグラフィック、音楽、エンドテーマの“Follow me”、どこを取っても素晴らしい!押井守は最高です。 “シーザーを理解する為にシーザーである必要は無い”、“孤独に歩め、悪をな…

すいぞくかん。

久し振りに水族館に行って来ました。高台にあるので、僅かな所で津波を免れた所です。全館申し分無く楽しんで来ました。私のお気に入りは“ガーデンイール”。日本名だとチンアナゴ、と言うそうです。砂の上からひょっこり顔を出してゆらゆら水流に身を任せて…

きぶんてんかん。

今日は久し振りに静かな朝です。余震もある程度で、落ち着いています。起きたらパートナーが朝食の準備をしてくれていました。ごはん、お味噌汁、なめたけ、ふりかけ、梅干し。6時に歯医者の予約があるので、自転車で出勤して行きました。 相変わらず私の午…

さんふじんか。

今朝は、いつ産婦人科に行くかでパートナーと少しもめました。私は明日で良い、と言いましたが、彼は年度切り替わりで忙しいから今日が良い、と言うのです。結局答えが出ないまま出勤して行きました。こういう事は事前にお互いの了承が無いと難しいです。 そ…

こし。

何故か昨日の夜から腰が痛みます。重い物など持ってはいないので、多分無理な姿勢でブログを書いていたのが祟ったのでしょう。一応湿布を貼ってありますが、立ち座りがやっとです。 パートナーは今朝も4時頃から仕事をしていました。私の早朝覚醒で起こして…

おとなりさん。

隣人の家にお邪魔してきました。とても優しいおかあさんで、1歳8ヶ月の息子さんが居られます。スクランプを1匹プレゼントしてきました。喜んでくれたかな。これからも折を見てお付き合い出来たらと思います。 昼食を摂って掃除をしていたら、パートナーか…

うれしなき。

今朝はブログを更新してから少し眠りました。気が付けば10時半。今住宅会社の方が来ています。ガス周りの安全を確認する為です。バスルームの方も確認している様子。元気良く帰って行かれました。 今日も朝からパートナーは仕事です。アウトレットのお店の…

うつ2。

今日は朝から叱られっぱなしです。あまりに過ぎたのでまた“うつ”の発作が出てしまいました。 いつもは土曜(3/26現在)は居られないはずの院長先生がいらしていて、静脈注射と薬の処方をして下さいました。電話してから行ったので、私の為にわざわざ来て…