スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

しょうがくせい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。昨日はたくさんの方々からエールを頂きました。私はとても幸せ者です。
今日は子供から大人までどういう訳か可愛い!と言ってもらえる人気者を紹介したいと思います。“小学生スクランプ”です。前からしか撮らなかったのですが、背中に名前の入ったランドセルを背負っています。よくよく見ると、帽子のつばにも名前が入っているのですが…。見えます?
4月ももうじきおしまいですが、たまにランドセルに負けちゃいそうな子居ますよね。
この子は普段、私のバッグに付いています。大抵最初の反応は“すごーい!”なのですが、次にこれ可愛いね、と言っていただけるのはこの子なのです。これだけ大量に付いているのに皆さん何故かこの子に目がいくらしいのですよ。ちょうだい、と言われた事も何度もありますが、私もお気に入りなので絶対ひとにはあげません。
明日からゴールデンウィークですね。2日と6日を休めば10連休になるそうですが、明日から私もゴールデンウィークに入ろうかな、と思っています。多分どこにも行かないでしょうけれど、充電というか、Take It Easyでいこうかな、と。2日6日は書くかもしれません。
実はゴールデンウィークあんまり有り難くないのです。私の誕生日が5月4日なので、またひとつ年取っちゃいます。おばはんまっしぐら、ですよー。幾つになるかは例によって内緒です。昨日頂いたコメントの数々が何よりのプレゼントです。
ちなみに、うちのパートナーは何にもくれません。おめでとうすらも言いません。長く一緒に居るとこんなものらしいです。マンネリとかじゃなくて、一緒に年を重ねていく事こそが大切なのであって、その場限りの言葉やプレゼントには意味が無い、らしいです。彼の気持ちに関係なく私は欲しいのですけどね。ま、良いとしましょう。
皆様のゴールデンウィークが素敵なものでありますように。