スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ただいま。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久し振りです。休息を取って、また戻って来ました。
私の今年のゴールデンウィークは、ちょっと遠出して有名なラ−メンどころに出掛けた事と、日帰り温泉巡りでほぼ終了しました。後はほとんどパソコンに触れない状態。休むと決めたからにはちゃんと休まなければ。
今日久し振りにパソコンを開いてみたら、リンク先に2ちゃんねるが入っていて驚きました。このブログは私の日常とスクランプに対する愛を書き連ねているだけのものなのですが、少々気味の悪い書き込みがあったようなのです。私は人畜無害なスクランプ愛好家です。聞いた所に寄ると、個人情報などあちこちにばらまかれてしまう事もあるとか。自分のブログを攻撃されるのは嫌ですが、人様のブログにご迷惑を掛けるのはもっと嫌です。有るアニメの話が出ていたので、当面その話題には触れないようにします。しかし、知らないうちに2ちゃんねるとは…。恐いです。
もちろん、ただ休んでいた訳では無いですよ。新しいスクランプも幾つか手に入れて来ました。追々ご紹介したいと思います。
今回長い休みを頂いて考えたのですが、ブログも完全週休2日制で良いかな、と感じました。土日は敢えてパソコンに触れない、という事です。土日しかお時間の取れない方とはすれ違ってしまうかもしれませんが、続ける事だけに意味を見出そうとする事はやめようかな、と。連続記録も良いけれど、やはり休める時には休んでおかないと良くないなあ、と感じたのです。6月、9月、年末年始にも長い休みを予定しています。頑張るのは良い事だけど、過ぎたるは及ばざるがごとし、と言いますものね。どこへでもパソコンを持っていける訳では無いし、私を友だと認めて下さる方はきっと“毎日書かないのなら友達やめる”などとはおっしゃらないでしょう。信じる事も大切な事ですよね。時間を掛けて、私なりのペースを作っていきたいと思っています。
今日は写真もなくて地味ですが、ともかく思い付いた事をざっと書いてみました。読者の皆様、今後ともどうかよろしくお願い致します。