スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おんがく。

特に気に入った番組以外、テレビを見る事はほとんどありません。パソコンのBDで音楽を聴いている事が多いです。クラシック、洋楽、邦楽がメインですかね。 クラシックは思い入れの深い曲が多すぎて、ひとつひとつ書いていったらすごい事になりそうです。あえ…

こんしゅうのおだい。

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」寒い日に食べたい、あったかーいものと言えばパートナーの作る朝の味噌汁ですね。おそらく“鍋”と答える方がほとんどでしょうが、うちは私もパートナーも他県出身なので、現在住んでいる所の郷土料理を全く…

かんしゃ。

先週木曜日の記事に一部間違いがありました。匿名の読者様からのご指摘で気付く事が出来ました。検証もせずにうろ覚えの無責任な記事を公表した事に対し心からお詫び申し上げます。 同時にご指摘をいただいた事は私にとっては大変嬉しい事でもありました。ペ…

しんりょうないか。

夕方から心療内科です。早朝覚醒以外は割と調子がいいので、今日こそは薬を減らしてもらえるかな、と期待しています。今までは記事にする原稿を早朝目覚めた時に書く事が多かったので、産婦人科の婦長さんのアドバイスもあって寝る前に書くよう努めたら、逆…

いちば。

昨日は午後から魚市場に行って来ました。結構な盛況で、津波の跡など嘘のようでした。ここは間違い無く波を被っているはずの所です。時の流れの速さを痛切に感じました。パートナーと2人で散歩しながら、店頭で殻をむいてくれる新鮮な岩ガキや熱々の焼きウニ…

7つづき。

産婦人科2日目です。前日エコーの前に主治医と相談をしました。ひとつはうつの薬を完全に止めてから治療を進めるべきかという事、もうひとつは顕微受精が経済的に困難なので10回でも20回でも人工授精の僅かな可能性にしがみつきたいと考えているがそれは可能…

いでんし7。

“カールじいさんの空飛ぶ家”を見ています。幼なじみのカールとエリーは結婚し幸せに暮らしますが、夢のひとつだった子供は何らかの理由で諦めざるを得なくなります。共に老い、病に倒れてエリーはカールをひとり残して亡くなります。冒頭5分で涙が止まらなく…

こんしゅうのおだい。

海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい! 『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』第1話の感想を教えてください初めて“今週のお題”に答えてみようと思います。選択テーマは“ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間”の感想です。非常に面白いドラマでしたよ。3回も見てし…

ことば。

“ちぃだらまっか”と言われて何を連想なさいますか?私の育った地方の方言です。解る方には私がどこで育ったかバレちゃうかもしれませんね。無理に漢字で表すと“血ぃだら真っ赤”。ものすごく血まみれの状態を表す言葉です。スプラッター、ですかね。うちのパ…

きんしれい。

最近スクランプ達の事が書けません。もちろんネタが尽きた訳じゃありませんよ。パートナーから“スクランプ禁止令”が出されてしまったのです。彼が言うには、UFOキャッチャーはギャンブルと同じ、だそうです。私はギャンブルはやらないのですが、取れるまでい…

うそ。

リアルの友人から実に久し振りに電話がかかって来ました。彼女は生後1ヶ月の赤ちゃんを抱えて東京の支援施設にいます。ダンナ様は…と言うと、実は彼女、離婚を考えています。元々アルバイトで生活をしていた彼女は、生活の安定を求めて10歳近く年上の男性と…

ふくしま。

週末は遠出をして、福島県に行って来ました。私もパートナーも会津が好きなので、こうして時々遊びに行きます。正確に言えば会津若松市の歴史や人情、そしてもちろん食べ物が好き!です。行きつけのお店もいくつかあって、“またおいでくなんしょ”なんて言わ…

しょうねんほう。

松たか子主演の映画「告白」をDVDで見ています。これで2周目。レンタルショップでイチオシの評価を受けていたこの作品、とっても恐いです。R15指定もなるほど、という感じ。ラストシーンは衝撃的でした。愛するものを奪われるという事はひとをここまで残酷に…

こころ。

私の大切な友人のひとりにとても美しいひとが居ます。その方は男性です。ですが、男性のこころと女性のこころを両方持っています。メイクをし、女性の服を着るとどこから見ても女性です。 昨日ブログに載せ切れないほどデータがあるのでホームページを見て欲…

じこ。

連休中に大変な事が起きました。偶然手を付いたゲームの機械の耐震対策が全くされておらず、後ろから前につんのめる形になって倒れてしまったのです。幸いな事に怪我人は出ませんでしたが、荷物を積んだベビーカーがそばにありました。倒れた機械は相当に重…

きらきら。

ラメ入りです。持っているハートもきらきらです。体重は270グラム。見た目よりは軽いです。 昨日きょうだい家族と日帰り温泉に行ったと書きましたが、そこできょうだいと上の姪にびっくりするような事を言われました。“同じ遺伝子馬鹿にすんな!”ですって。2…

ともだち。

着ぐるみ着てます。体重は堂々の450グラム。ゲーセン出身です。似合うかどうかはともかく、本人はくまさん気分のようです。 最近ブログチェックをしていて、スクランプのファンがはてなにはほとんど居ない事に気付いてしまいました。とてもショックです。他…