スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

こころ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の大切な友人のひとりにとても美しいひとが居ます。その方は男性です。ですが、男性のこころと女性のこころを両方持っています。メイクをし、女性の服を着るとどこから見ても女性です。
昨日ブログに載せ切れないほどデータがあるのでホームページを見て欲しい、と書かれていたので初めてそちらにお邪魔しました。その中に、ここから先は偏見を持たれる方は見ないで欲しい、という所がありました。元より偏見などある訳がありません。私は一応女性ですが服は基本的にメンズしか着ません。Impalaというブランドが大好きで、クローゼットの中はほぼ100%これで埋まっています。たまにファッション誌や通販のカタログも見ますが、モデルさんが着ている服を着ている自分が想像出来ません。と言うか、この服はきっとこのひとが着ているからかわいらしいのだろうな、と思ってしまいます。当然周囲もメンズの服を着てスクランプが山ほど付いたボディバッグを持ってどこにでも行ってしまう私をかわいらしいとは言いません。いい年して、だの女のくせに、だの聞き飽きるほど言われています。私と友人の違う所はこころのかたちだけです。偏見どころか感心して読ませていただきました。ブログだけでは解らなかった彼のプロフィールも色々知る事が出来ました。
読者の皆様方にひとつお願いがあります。どうか友人のような方々を誤解しないでいただきたいのです。こころのかたちはひとそれぞれ違います。同じ男性でもたくましい方もいれば女性よりもなお繊細で優しい方もいるのです。コスモスの花のようにたおやかな友人のこころは時々揺れてしまいます。普段は男性のこころで生活している彼にはお仕事の上でも様々なプレッシャーがかかります。仕事から帰って来ると疲れてぐったりしてしまうのです。最近あまり調子が良くない、と言っていました。好奇の目で見るのではなく、どうかそっとお見守りいただきたいと思います。