スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おきょう。

パートナーとカラオケに行きました。2人でGARNET CROWの曲ばかり3時間歌ってきました。私はNostalgiaとかRhythmみたいな派手目の曲が得意なのですが、パートナーは君という光や夢見たあとでのような王道系の曲が得意です。Holding you, and Swingingで高い声…

りんじきゅうさい。

週明けの月曜日は所用のため記事の更新をおやすみします。たびたびすみません。

りんじきゅうさい。

今日と明日は映画と通院のため記事の更新をおやすみします。

きせつ。

いつもの散歩道の途中に喫茶店があるのですがメニューにかき氷が復活していたので入ってみました。パートナーはアイスコーヒー、私は桃のかき氷をオーダーしました。そういえばずいぶん暖かくなってきたね、なんて話しながら冷たいものを楽しんできました。…

えいが。

レヴェナント蘇りし者観てきました。レオナルド・ディカプリオがオスカーを獲った作品だというので、どんなもんだろうと思っていたのですがすごい名演でした。正直なところレオナルド・ディカプリオと言えばCatch me if you canとかタイタニックのような快活…

えいが。

(ちょっと古い原稿です。すみません。)名探偵コナン純黒の悪夢観てきました。今回は警察が全く無能だった気がします。かわりにFBIと公安のバトルがなかなか面白かったです。帰りの車の中でパートナーと話したのですが、普通公安がそう簡単に身分を明かすわ…

おにいさん。

須賀川で私のおにいさんに久し振りに会うことが出来ました。おにいさんと言っても兄ではなくて、正確には私の父の弟、叔父さんに当たります。私とそんなに歳が離れていないため小さい頃からきょうだいのように育ったのでおにいさんと呼んでいます。若い頃は…

にいがた7。

新潟を離れて郡山に来ています。朝起きてすぐ新津鉄道博物館に行きました。本物のD51が展示されていて、前日であれば乗車体験出来たらしいのですが1日遅れで乗れませんでした。1階の展示スペースはかなり充実していて面白かったです。 お昼は博物館から近く…

にいがた6。

新潟6日目は佐渡に行きました。朝早く起きてホテルを出て、佐渡汽船の乗り場に行ったらジェットフォイルと時間が合わなかったので、フェリーで2時間かけて佐渡にわたりました。 最初にトキの森公園に行きました。私は昔からトキに興味があったので、前からと…

にいがた5。

新潟5日目は長岡に行きました。新潟県立歴史博物館に開館を待って入ったのですが、資料をじっくり見て回ったらお昼を過ぎてしまいました。 お昼ごはんはへぎそばの有名店の越後十日町小嶋屋で食べよう、ということになって出掛けていったのですが、カーナビ…

にいがた4。

新潟4日目は村上に行きました。村上市内に入ってすぐイヨボヤ会館に行きました。イヨボヤというのは村上の言葉で鮭のことだそうです。村上の人々と鮭の関わりについていろいろな展示がありました。同じ敷地の中にあるサーモンハウスという店で村上御膳という…

にいがた3。

新潟3日目は弥彦に行きました。まずわっぱ飯と割烹の吉田屋で鮭はらこわっぱ飯を食べました。人気のお店だったようで私達が入ってすぐ満席になってしまいました。蒸したての熱々でとてもおいしかったです。 弥彦神社に移動して境内の外にある乗り場からシャ…

にいがた2。

新潟2日目はまず新潟せんべい王国に行って大きなせんべいを焼きました。せんべいの表面に醤油で絵を描くのですが、パートナーがあまりにも画才がなくてあなたの顔だよ、と見せてくれた絵を見てがっかりしてしまいました。私の方は私の方で1回焼いている途中…

にいがた1。

新潟県に行きました。1日目は朝の3時に起きて常磐道から磐越道に入り、9時頃新潟市内に入りました。まず県立科学館に行って3時間ほど展示を眺めてきました。パートナーはけん玉が上手でひょいひょい器用に玉を乗っけてはこういうのはコツがあるんだよ、とに…

だんまり。

パートナーと些細なことでケンカになってしまいました。2人とももうあなたとは口をきかない、言い合って朝から晩まで無言のままで過ごしました。日が落ちてきてそろそろ夕ごはんかな、と思い始めた頃、パートナーがすっと立ち上がってキッチンに行くとフライ…