スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

にいがた7。

新潟を離れて郡山に来ています。朝起きてすぐ新津鉄道博物館に行きました。本物のD51が展示されていて、前日であれば乗車体験出来たらしいのですが1日遅れで乗れませんでした。1階の展示スペースはかなり充実していて面白かったです。
お昼は博物館から近くの竹寿司というお店で上握りをいただきました。安い割にいいネタを使っていて大将に新潟の魚は安くておいしいですね、と言ったらよそから来たひとはみんなそう言うね、とにこにこ笑って答えてくれました。食後大将にお願いして写真を撮って欲しいと言ったらそれならせっかくだから暖簾の見えるところがいいだろう、とわざわざ通りに出て撮ってくれました。
最後に新津市美術館に行きました。ちょうど藤子・F・不二雄展をやっていたのでパートナーが嬉しそうにそこに立って、ここにも立って、と私の写真を撮りまくりました。ただあんまりしつこいので先に展示スペースに入ってしまったらしゅんとしていました。ドラえもんを初めとした作品群が抜粋で展示されていて面白かったです。ここでもスタッフさんに写真を撮ってもらいました。
磐越道を3時間くらい走って郡山に入りました。今回の新潟旅行は実に盛り沢山ないい旅になりました。機会があったらまた行きたいと思います。明日は須賀川に行きます。