スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おにいさん。

須賀川で私のおにいさんに久し振りに会うことが出来ました。おにいさんと言っても兄ではなくて、正確には私の父の弟、叔父さんに当たります。私とそんなに歳が離れていないため小さい頃からきょうだいのように育ったのでおにいさんと呼んでいます。若い頃はスマートでとてもかっこよかったおにいさんはひとまわりサイズアップしていて、俺も歳とったからなあ、と苦笑いしていました。今回はきょうだい一家も合流してとてもにぎやかでした。特に末っ子は私にべったりでかわいい事ったらありません。こんなになついてくれるのもきっと今のうち、と思いつつ膝の上から離れようとしない姪を愛らしく思いました。
須賀川を離れる前にみんなでお墓参りに行きました。みんなで手を合わせてお線香を上げました。別れ際おにいさんは私達の姿が見えなくなるまでずっと手を振りながら見送ってくれました。私もずっと手を振りました。
今回の旅行はとても思い出深いものになりました。さて、明日からは節約しないといけません。次の旅行は先のことになりそうですがたっぷり充電したのでしばらく頑張ります。