スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぽち。

このエントリーをはてなブックマークに追加

鉛筆書きで薄いのですが、見えますか?うちの愛車です。名前は“ぽち”といいます。SUZUKIのEvery wagonです。色はターコイズグリーン。気に入っているのですが、この色は廃盤になってしまいました。ラゲッジとバックシートにスクランプが3匹乗っています。私にとっては車と言うより“犬”ですね。忠実なる愛犬です。ドッグフードはさすがに食べませんが。この絵は2003年にカウンターが1000キロに達した事に対して描いたものです。今では6万キロくらい走っています。地球1周半ですね。まだまだ元気です。ぽちにすれば酷使する飼い主でしょうね。私はものには作ったひとの心が入っていると思っています。平たく言えば、ものにも心があるのです。ぽちから降りる時は“ご苦労様”と心を込めてぽんぽん、とボンネットをたたきます。多分・・・、多分通じているでしょう。
今日は散歩がてらにスクラッチで遊んできました。2等5万円かすりました。当たりは3枚で収益は600円。1400円の損です。クジ運の神様寝てるのかしら。当たる時は本当に嘘みたいに当たるのですが。地震続きで運を使い果たしているかもしれません。
パートナーからの定時連絡でその事を話したら、お前はアホか、と言われてしまいました。自分や周囲の状況解ってる?遊んでいる余裕がどこにあるの?・・・その通りなのですが、息抜きもしないと煮詰まってしまいます。
薬のせいか猛烈に眠いです。少し仮眠を取りたいと思います。
洗濯物を取り込み、ごはんの準備をしてようやく落ち着きました。お久しぶりの方からコメントを頂きました。私にははてなでは無い友人も居ますが、彼もまたそのひとりです。はてなはリンク出来るサイトがあまり多くないのが辛い所です。お気に入りに入れたいのに入れられない友人が何人か居られます。その点改善していただけると有り難いのですが。
今日の夕飯は豚肉の炒め物で行こうと思います。家族が大好きなガーリックをたっぷり入れて。副菜はレタスと生ハムのサラダで良いかな。前回意外に好評でした。
豚肉はガーリックソテーにしたのですが、全然ガーリックの味がしない、とブーイングが出ました。一緒に入れたキャベツの甘みが勝ってしまったようです。
パートナーは今日も隣で仮眠中。これからお風呂の準備をします。