スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

あらためまして。

このエントリーをはてなブックマークに追加

えーと、改めましてこんにちは。このスケッチが私事scrumploversの正体です。後ろに背負ってる花は菊です。菊祭りの時に撮った写真を元に描いたものです。皆様、私に画才がない事をお忘れ無く。髪はこの当時より短いです。出来るだけ忠実に描いたつもりですが、夢を壊しちゃった方いらしたらごめんなさい。
今朝は早朝覚醒で寝不足だった為、朝食を摂って家族を見送り、ブログを更新した後力つきて眠ってしまいました。気が付いたら10:45。薬が無くても眠れました。
今のところ郵便も来ないし地震も落ち着いています。このまま終わってくれると良いのですが。
エジプト考古庁長官のザヒ・ハワース博士の番組を見ています。ツタンカーメンの両親と祖母のミイラが見つかったとか。ツタンカーメン本人はマラリアによる合併症で亡くなったそうですよ。
かつてお気に入りの中に入れさせていただいた方に謝罪のコメントを書きました。私はかつてその方に待っています、とコメントを出しました。なのにある方からの一言に負けて、消去してしまったのです。答えが返ってこなくても、結果がどうあれ今度こそは逃げないつもりでいます。一方的に約束を破ったのは私の方ですから。大変申し訳ない事をしたと思っています。
パートナーは6時半から歯医者さんです。そろそろ夕食の準備にかからないと。茄子を使う予定です。焼き茄子はパートナーの好物なので、みぞれ煮にしてみようかな。ちょうど大根もある事だし。副菜は出たとこ勝負。冷蔵庫にあるもので何とかします。
最近は避難先の他県で子供が福島出身だ、と言うと“放射能がうつる”と言って逃げられるそうですね。絶対にそんな事はないのに。子供は純真さゆえに残酷です。私も子供の頃“喘息がうつる”と言われてからかわれました。もちろん、この私が黙っている訳がありません。椅子を投げつけたり給食の牛乳を相手の頭にぶっかけたりとちょっとした問題児でした。子供のケンカって先に泣いた方が勝ちなんですよね。私1度も泣いた事が無いです。だから職員室で教師に説教されるのはいつも私の方でした。例え何を言われたとしても手を出したらいけないでしょ、と何度言われた事か。しかも謝りなさい、と言われても絶対に謝った事がありません。今考えると可愛げの無い子でしたね。
今日はお目汚しなものを紹介致しました。懲りずにお付き合いいただけますでしょうか。