スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ないしょ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた“シール”です。接写しすぎてぼけちゃいました。見えますか?
ここの所、スクラッチに凝っています。今日の戦果はえーと、7000円くらい。トータルではちょっとマイナスです。はずれ券は取っておいて、9月2日の“宝くじの日”に望みをつなぎます。
あれって本当に1等入っているのかしら。今回は5000円が最高額でした。家に誰も居ない時に、ひそかに買っているのですがなかなか万単位は出てくれません。
もし50万円手元にあったら何をなさいますか?私はパートナーともう一度結婚式を挙げてみたいです。2人だけの結婚式。前にも2人きりで結婚式を挙げましたが、その時牧師様(神父様?)が言って下さった“汝病める時も健やかなる時もこの女を妻とすると誓うか”という言葉をもう1度聞きたいです。私は頭の病気なので、いつもパートナーには迷惑を掛け通しです。私自身が逆の立場なら逃げ出すかもしれません。彼は仕事にも私にも一所懸命向き合ってくれるひとです。以前うつの発作が出た時、私など要らないだろう、と言ったら愛情が無ければ一緒に居られる訳が無い、と言われました。もう1度彼があの問いかけに答えてくれるのを見たいです。当たりを待つより貯めた方が早いかもしれませんが。誰にも内緒の夢ですが、ここに書いたら内緒じゃないですね。
もっと余裕があるなら、新婚旅行も良いですね。海外に行くならスペインのバルセロナかフランスのパリ。サグラダ・ファミリアオルセー美術館の“晩鐘”を見たいです。どちらも英語の使えない所なのが困るのですが、そこはきっとボディランゲージで何とかなる・・・でしょう。ミッフィーちゃんの故郷、オランダも良いかな。チューリップの花の咲く頃に行けたら素敵でしょうね。かつて知人に新婚旅行どこに行くの?と尋ねたらアイスランド、と言われてびっくりした事があります。何故にアイスランド?聞いてみると温泉とシシャモが有名なのだそうです。知らなかったー。私達はお財布はたいて長崎のハウステンボスに行きました。オランダの町並みを再現したテーマパークで、風車や時計台がありました。秋口に行ったのでさすがにチューリップは咲いていませんでしたがとても楽しい所でした。ミッフィーちゃんの名前は英語でしか通じないのをご存知ですか?本名はナインチェプラウスと言うのです。
あくまで夢の話です。実現出来たらいいなあ。でも万一高額当選したらパートナーに貯金!と言われちゃうかもしれません。現実は甘くないけれど、こっそり叶う日を待っています。