スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

あひるぐち。

このエントリーをはてなブックマークに追加

箱の上に乗っかっているスクランプ。箱の中身はビーズです。高さ14センチくらいで1029円なりー。キディランドという店で見つけました。ちょっと高いかな、と思いましたが目力に負けました。何かを待っているかのようなこのお目目。素通りするには可愛らしすぎました。
外はすごい大荒れのお天気です。台風でも来たみたい。私は気圧の変化で“うつ”が出るので台風は嫌いです。まあ、好きなひとは居ませんよね。
今テレビを付けたらスクランプの微笑みは“アヒル口”っていうそうですよ。女性に人気らしいです。
気が付いたらもうすぐ4時。時間の速さにびっくりです。“相棒”を見ていますが私は右京さんのガラスのチェス盤が欲しいです。将棋はルールが複雑すぎて解らないけれど、チェスならちょっとだけ解ります。残念ながら勝てた事は無いのですが、あのチェス盤ならインテリアにも素敵かな。
今日のお夕飯にはすき焼き煮を作ってみます。お豆腐と牛肉が冷蔵庫にあるので。
さっきまでバッハを聴いていたのですが、“G線上のアリア”ってなんで泣けるんでしょう。他の曲で涙が出ると言う事は無いのに。何か心の琴線に触れるものがあるのでしょうね。クラシックはほとんど聴けますが、エリック・サティだけは駄目なんです。のーみそのしわに指を突っ込まれているような気がします。
昨日ブロ友さんのひとりとお別れをしました。おそらく彼の趣味に私が付いていけなかった為でしょう。円満にお別れ出来たと思っています。寂しい事ですが、お別れがあるから新しい出会いもあるのでしょうね。いつかまた来るであろう出会いのチャンスを気長に待とうと思います。こういう時は笑顔がいちばん。スクランプの笑顔を見習わなくちゃ。
外で車の音がします。パートナーが戻って来たかもしれません。あれ?違うみたい。彼ならこんなに乱暴なドアの閉め方はしないはず。
夕方にメールが来て、仕事場に着くまで40分もかかった、と怒っていました。晴れの日なら歩いて行っても同じくらいで着けちゃうんですもの。明日は晴れて欲しいです。
少し眠くなってきました。今日は笑って終わろうと思います。はい、アヒル口