スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぶんぐ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

文具シリーズ、いってみます。左はメモパッドで右はボールペンです。ボールペンの頭に小さなスクランプが付いているのですが、見えますか?こんなものがあると書くのが楽しくなりますね。
昨晩は遅くに地震がありましたが、今日は一転、揺れません。程良く曇りで日差しも弱いので、のんびり散歩に出てみました。途中ローソンと百円ショップに寄りました。コリラックマプレートのシール、30枚貯まりましたよ。百円ショップに寄ったのは昨日うっかりおしゃもじを焦がしてしまったから。これはさすがに叱られたので、代わりを買ってきたのです。色々あって迷ったけれど黒いものを選びました。黒ならごはんが目立って使いやすいかな、と思って。
今月の末に震度7クラスの大きな地震がある、と母から電話がありました。…信じます?念のためきょうだいにも電話してみたのですが、某地方局ではその話題が結構出ているらしいのです。正直な所私はデマの類だろう、と思っていますが、まことしやかにそんな話がささやかれていること自体恐いですよね。
パートナーから帰ると電話がありました。支度をしなくては。
夕ご飯を揃えて帰宅を待っています。韓国料理のスンドゥブというものを作ってみました。冷蔵庫に焼き豆腐しかなかったので、怪しいものが出来ました。でも60点から75点の間くらい、と言われましたよ。60点以上有ればまあまあ合格点だそうです。
食後に近所のスーパーに買い物に出ました。私の買い物はいつも見切り品とか特売品ばかりを探すので、計画性というものがありません。常々それは良くない、と言われるのですが、どうしても安いものばかりに目が向いてしまいます。貧乏性なのですね。買ってきたものの内容を見て、これで何が作れるか?と悩んでしまうことも度々です。野菜とムキエビが安かったのだけれど、さて。
帰ってブログをのぞいたらコメントが入っていました。嬉しかったです。皆さんありがとう。暖かい言葉を見ると、よーし、明日も書くぞー、とか思ってしまいます。
一方で、猛省を促すコメントも頂きました。とても忙しい方に、度々お邪魔をしていたのです。コミュニケーションの難しさについて、改めて考えさせられました。無視されても仕方が無かったのに、優しい方だな、と感じました。“てきとーでいいじゃない”…そうかもしれません。
遅くなりました。また明日。