スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぶんぐ2。

このエントリーをはてなブックマークに追加

また文具です。消しゴムとシャープペンシル。…スティッチが居ますが見なかった事にして下さいね。
親友から電話が有りました。何かあったら連絡ちょうだいね、という言葉に危うく泣けそうになりました。どこまでも優しい友です。地震の時は本当にお世話になりました。
あれから6週間もたったのですね。早いなあ、と思います。親切にして頂いた事、辛かった事などがまるで昨日のようです。地震で壊れた道路や家も、徐々に戻って来ているようです。
マヤ文明の終末論というものがあるらしいですね。2012年の10月世界が終わる、というものらしいのですが、1年早いけれど今回の地震がそうだったのかもしれないな、と思いました。ノストラダムスははずれだったけれど、あの地震より大きな天災なんて想像がつきません。
今日は心療内科に行く予定です。地震疲れを取って来ようと思います。
時間があったのでちょっとだけお隣さんとお話しして来ました。ちっちゃな息子さんの可愛らしい事ったら有りません。おせんべいとお茶を奪われてしまいました。最近コップから直接飲む事を覚えたそうで、一口飲むたび得意そうににこにこ笑ってくれるのです。私はお口が早い方だったので、お客様がみえると大人そっちのけでおしゃべりしまくる子でした。そのくせ極端な虚弱児で、お客様が帰ってしまうと熱を出すわ喘息が出るわで大変でした。私を育てた祖母は苦労した事でしょう。
心療内科ではゴールデンウィークが長いので、安定剤を1種類追加してもらいました。この薬は点滴と同じ効果があるので、良く効きますが、副作用で眠くなります。早朝覚醒を抑える目的で入眠剤と睡眠剤が出ている為、昼間の眠気がトリプルになります。それでも“うつ”に落ちるよりはマシなので、ここはじっと我慢です。
夕ご飯はラーメンにしました。心療内科からの帰り道だけに許される小さな楽しみです。おすすめの春メニューを注文しましたが、いまひとつでした。野菜たっぷりの方が好きです。パートナーが餃子をひとつ“はい、お裾分け”と言ってくれたので、“すそ、いただきー”と言ったら何故かウケました。何ですそなの?と言うので、じゃあおすそ、と言ったら余計にウケました。彼は時々変な所に反応します。私が変なのかなー。
今日も遅くなりました。おやすみなさい。