スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

くっしょん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり端っこの方を写しましたが、ゴブラン織りの“クッション”です。うちでは座布団やお昼寝枕として働いています。とても重宝している子です。
今日は良くも悪くも何にも無い日でした。大きな地震もないし、手紙も来ないし。あ、ひとつだけ良い事がありました。私の大好きな荒川弘さんのイラスト集が届いたのです。アニメイト通販特典でオリジナルケース付き。
普通に生活して、普通に過ぎた1日でした。
夕方6時半からパートナーの歯医者さんの予約があったので、一緒について行きました。これで4回目です。余程傷みがひどいのか、随分かかっています。次回も来るようにとの事なので、次こそは終わればいいね、などと話しながら帰って来ました。
夕食にシチューとチンゲンサイとエビの炒め物を出したら、これ何とかの素、に頼らないで自分で味付けしたの?と聞かれました。シチューはさすがにルウを買いましたが、炒め物の方はオリジナルです。これなら合格、だそうです。
お風呂を使ってテレビを見ていたら、堀北真希さんが“あいうえお”を大切にしたい、と言っていました。愛、命、運、縁、恩の頭文字だそうです。良い事言うなあ、と思いました。どれが欠けてもひとは生きていけませんものね。私の好きな言葉は“冬来たりなば春遠からじ”というものです。中学生の時1年ほど長期入院した事があって、その時にお世話になった院内学級の先生に贈っていただいた言葉です。辛い事は長くは続かない、というような意味です。良い言葉を頂きました。
今日は少々遅くなりました。短いけれど、すみません。