スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

うつ2。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から叱られっぱなしです。あまりに過ぎたのでまた“うつ”の発作が出てしまいました。
いつもは土曜(3/26現在)は居られないはずの院長先生がいらしていて、静脈注射と薬の処方をして下さいました。電話してから行ったので、私の為にわざわざ来て下さったのかもしれません。おかげでこうして記事が書けるまで回復しました。
“うつ”に落ちると何もかも出来なくなるので周りは大変です。本来なら休んでいるはずのパートナーに感謝です。昼食にはたらこスパゲティーを食べましたが、朝食が思い出せません。注射の跡が今もうずくように痛みます。
パートナーは家族の為にひとりで買い出しに出掛けています。とても静かです。水槽のバブラーの音だけが響いています。ととは昼寝中。先程も少し揺れたのに完全無視で大爆睡です。根性付くものなんですね。
夕食にはお寿司とおそばを頂きました。また揺れた。今度は少し大きい。
食後パートナーは疲れが出たのか眠ってしまいました。無理もありません。今日はひとりで大奮闘です。まつげが長くて目元の涼やかな彼は眠っているとちょっとした美青年です。普段は度の強い眼鏡をかけているので目立ちませんが、その彼が今掛けているのがこれです。大きいので一部しか写しませんでしたが“ブランケット”です。パートナーがうたた寝する時は、冷えないようにいつもこれを掛けます。ほんの少し“スクランプ連盟”らしくなってきたかな。
先程から小さな余震が何度も続いています。いつまで続くのでしょう。被害はありませんが、いい加減にしてもらいたいです。天災に何を言っても叶わないけれど、言えるものなら説教したい。
ライアーゲーム”を家族が見ています。“ライアー”の意味をパートナーは知りませんでした。英語にはなかなか強い彼なのに、珍しい事もあったものです。
映画も終わりました。さて、寝ようかな。地震来ません様に。