スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ごまむぎちゃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、うちのパートナーは通常出勤です。それでも朝食を作っていきました。昨日の残りのタケノコの煮物、梅干し、お味噌汁、ごはん。質素ですがとても美味しく頂きました。
私はといえば、掃除とブログの更新、返信だけで午前が過ぎました。きょうだいの元パートナーの安否を確認する電話番号にかけましたが何度かけても話し中。根気よくかけてみようと思います。
昼食は冷凍グラタンとカップラーメンで済ませました。新鮮な野菜がなかなか手に入りません。こんな時だから仕方が無いけれど、午後からスーパーに買い出しに行こうと思います。
薬は最近、胡麻麦茶で飲んでいます。ある友人からのお薦めで、血圧を下げる効果があるそうです。私はずっと低血圧だったのですが、昨日計ったら上が110ありました。まだまだ高血圧ではないけれど、続けていくつもりです。実は胡麻麦茶、キャンペーンをやっていて、36ポイント溜まると“国内世界遺産の旅”が当たるのです。友人は“四国巡礼の道”が世界遺産に登録されていないのを残念がっていましたが、私はどこに行こうかな。クジ運女の私ですもの、きっと当てて見せますよ。
先程きょうだいの元パートナーの安否を確認出来ましたが、リストに無い、と言われました。諦める他はありません。残念です。
パートナーにも電話でそう言われました。気が付けば1時を過ぎました。ちょっと出掛けてきます。
帰りました。これから歯医者さんです。マイバッグを忘れていったので、思い切ってマイバスケットを買いました。
おとなりの方にいちごをお裾分けしました。時々遊びに行ってもいいですか、と聞いたら笑ってくれました。
なかなかパートナーが戻ってきません。予約は5時なのでちょっと心配。
4時半頃パートナーが帰りました。私は治療完了、パートナーはもう少しかかりました。
せっかくなので夕ご飯の買い出しも済ませました。今晩のメニューはエンガワの塩辛、オムレツ、煮物、具だくさんのお味噌汁、蒸しウニ、ごはんです。ちょっと豪勢になりました。
食後にブログをチェックしていたら、パートナーのストップがかかりました。放射線についてあまり専門的な事は書くな、と言うのです。ヨウ素131の半減期は?セシウム137の性質は?全部知っていますが、答えられませんでした。彼は私のブログが“荒らし”にやられるのではないかと心配しているのです。
気遣いは理解出来ます。けれど私は自分の持っている知識を総動員して出来る限りの事をするつもりです。
パートナーは怒って眠ってしまいました。私も薬の力を借りて眠ります。