スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

うつ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

目が覚めたら、パートナーが朝食を作ってくれていました。メニューはごはんと山陽地方限定ふりかけ、買い置きのぬか漬けとタケノコの土佐煮、お味噌汁。朝からうちのパソコンで仕事しながら頑張ってくれています。
今日はまた何人かお気に入り登録させて頂きました。なのにおひとりだけ何故か登録出来ません。はてなのシステム障害でしょうか。とても人気のある方なので残念です。後日改めて登録させて頂くつもりです。
昼食は焼きおにぎりとスープ。手に入るだけマシです。避難所によってはまだまだ食糧事情の良くない所もあるとか。食べて間もなくまたもや職場からパートナーにお呼びがかかりました。
少し彼と喧嘩になりました。“あなたは僕とブログのどちらが大切なの?”もちろん彼に決まっています。でも彼は信じてくれませんでした。振り返りもせず職場に行ってしまいました。私は今、私に出来る事を疑い始めています。私の存在価値って何だろう?大切なひとを傷つけて生きてる意味があるの?
・・・ダメです。相当に落ちているみたいです。パートナーが戻ったらまた心療内科に行って、注射なり点滴なりしてもらおうと思っています。でないと私のかたちが壊れてしまいそうです。
パートナーは帰ってすぐに私の異変に気付き、心療内科に連れて行ってくれました。30分位かけて注射と点滴を済ませ、2時間位休みました。おかげで大分良くなりました。食欲も戻ったので卵の入ったうどんが食べたい、と言ったら私が眠っている間に作ってくれました。
職場は水が出るようになったので明日から通常出勤だそうです。今月一杯は自宅待機、と聞いていたので寂しくなります。一緒に夕食を摂って、おつまみにチーズと銀杏の焼いた物を食べ、しばらくテレビを見ていたら疲れが出たのか眠ってしまいました。お酒は私の好きなスーパードライ。一口だけもらって飲みました。本当は“よなよなエール”という地ビールが1番好きなのですが、最近見かけません。スーパードライはキレのあるビールですが、よなよなエールはフルーティーなビールです。おすすめですよ。
これを書き終えたらお風呂を使って休みます。夕食前に2回も地震で起こされたので、今晩くらいはゆっくり寝かせて欲しいものです。