スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はんてん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

(3/15現在)今朝は早くから2回も大きな地震がありました。皆さんの事が心配です。私は元気です。被害も小さく済みました。繰り返す余震が今も絶え間なく続いています。
パートナーはガソリンを入れに行きました。うちの愛車は“ぽち”といいます。忠実な愛犬です。1時までに戻らなければ食料を届けに行って来ます。売り切れてないと良いけれど。
それと、午後から心療内科に行きます。“うつ”の薬をもらって来なければなりません。早朝覚醒が続いています。地震がストレスになっているのか、最近ずっとこうです。
掃除を済ませて一息ついていたら、パートナーが帰って来ました。200名様限定で、138番目だったそうです。とりあえず運が良かった。
お友達がまたひとり増えました。とあるフレンドのサイトでよく見かける方です。思わぬ事でびっくりしました。嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました。こんな私で良いのかなあ、と思いつつ、お気に入り登録させて頂きました。お友達が増えていくたび勇気づけられます。みんなありがとう。
上空をヘリコプターがひっきりなしに過ぎて行きます。多分資源を運んでいるのでしょう。それにしても自治体の防災無線はマジで役に立ちません。周囲に反響して何が何だか解らない。
アメブロのお友達と話す為に、思い切ってアメブロに登録してみました。あれって1度投稿すると消去不能なんですね。慣れないので同じメッセージを何度も入れてしまいました。私はそそっかしいのではてなの方が向いているかもしれません。
ところで、今日はちょっと変わったものを紹介します。“綿入れ半纏”です。これは亡くなった祖母の残した形見なのですが、初めてうちのパートナーが当時住んでいた所に来た時、100年前から着ていた様な顔をして羽織り、以来勝手に自分のものと称してはばからない代物です。毎年返せと言っているのですが、“他のを買えば?”の一点張り。既に諦めモードです。
夕食にはパンとお刺身を食べました。あ、また地震。こちらもほぼ諦めモードに入りつつあります。
1日働きづめだったパートナーは眠っています。半纏着ています。しょーもない。
私はゆっくり記事でも書きます。