スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きたく2。

このエントリーをはてなブックマークに追加

(3/15現在)朝目が覚めたら5時前でした。この早朝覚醒というのはたちが悪いというか、どうにもなりません。朝食は昨日買ったおむすびとパンで済ませました。今パートナーは一所懸命冷蔵庫の中を綺麗にしてくれています。朝5時には既に起きていたのに、本当に有り難いです。
掃除を済ませ、少々片付けものをしてブログにアクセスしていたら、帰ってきたパートナーにひどく叱られました。“おまえは自覚があるのか”と。この大変な時にブログどころではないだろう、と言われました。何も言い返せませんでした。パートナーの言うとおりです。辛い事ですが、ブログにアクセスする事も減るかもしれません。
今日のお昼は昨日ローソンで買ったパスタの予定です。こうしている間にもパートナーは仕事をしてくれています。恵まれたひとを得ました。このひとが居るから生きて居るのだと痛感します。ふたりきりの結婚式の時、牧師様(神父様?)に“病める時も、健やかなる時も、汝はこの女を妻として愛するか”という言葉を頂きました。常に私を1番に考えてくれるひとです。“僕の趣味はお前だ”などと、時々嬉しい事を言ってくれます。
パラノーマル・アクティビティ”を2人で見ていたら、疲れが出たらしく眠ってしまいました。スクランプのフリースをかけて、ほんの一時の休息です。こうして見ると、任務が余程きつかったのかひどくやせました。
夕食の買い出しを兼ねて外に出たら、また揺れました。もういい加減にして欲しいです。
今日の夕食は昨日買った手巻き寿司。閉店10分前くらいに飛び込むと色々お得ですね。
私は美味しい物は最後に取っておくひとなので、手巻き寿司はしっぽの方から食べます。行儀が悪いと家族に叱られました。案の定最後のひと口でごはんをこぼしてまた叱られました。
最近またお友達が増えました。アメブロの方です。残念ながら“フレンド”にはなれないけれど、そんなのどうだっていいですよね。ただのはてなの機能のひとつに過ぎないもの。出来れば長くお付き合い下さったらいいな、と思っています。
今日も0時を回りました。家族はいつも元気なとと以外、みんな寝ています。
なかなかスクランプの事が書けません。時節柄、お許しいただけると幸いです。