スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

うれしなき。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝はブログを更新してから少し眠りました。気が付けば10時半。今住宅会社の方が来ています。ガス周りの安全を確認する為です。バスルームの方も確認している様子。元気良く帰って行かれました。
今日も朝からパートナーは仕事です。アウトレットのお店の情報を検索しました。海沿いにある為営業再開の見込みがたたないそうです。大好きな“Impala”が買えません。
朝ご飯はおむすびとお味噌汁。買い置きですが、とても美味しく頂きました。
“うつ”の方はもう大丈夫です。薬と注射が効いたみたい。
お昼ごはんを食べて、今週の必要物資を買い出しに行ったら、宅配便の不在通知が届いていました。宛先を見ると、何と私たちの恩師!先生が手ずから作られたと思われるお野菜や果物が箱一杯詰まっていました。先生おひとりで大変でしょうに・・・。涙が出そうになりました。
パートナーがとりあえず電話してくれましたが、私も後ほどお礼申し上げようと思います。
ひとは支え支えられて生きている、本当ですね。地震がくれた教訓のひとつです。
まちは少しずつですが復興に向けて動き出しています。生き残ったひと達は強いですね。私も元気を出さなくちゃ。
夕食には先生が送って下さった日向夏を頂きました。もうすぐパートナーが帰って来ます。食事の準備を済ませて待っています。
夕ご飯が済むとパートナーは眠ってしまいました。私はブログをチェックしていたら、思わぬ方にコメントを頂きました。初めてのご訪問です。お辛い状況で私のブログを読んでいて下さっていたとの事、嬉しくて涙が出ました。
今日は泣いてばかりです。でも嬉し泣きって良いものですね。
シャワーを使ってNHKを見ていたら、横で家族があくびをしました。
もう遅いので、薬を頼りに眠ります。