スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いのせんす。

このエントリーをはてなブックマークに追加

余震も少なく、静かな朝です。これから私の好きな“イノセンス”を見るつもり。美しいグラフィック、音楽、エンドテーマの“Follow me”、どこを取っても素晴らしい!押井守は最高です。
“シーザーを理解する為にシーザーである必要は無い”、“孤独に歩め、悪をなさず、求める所は少なく、林の中の象のように”課長さんの台詞です。なかなか深いでしょ。いつもの昼食を食べながら見ています。“新た世に神集いて”なんて一緒に歌っちゃいます。
キムの家にある巨大オルゴールは大谷石採石場で録ったとか。あ、また余震。“あいつは行っちまったのさ、均一なるマトリクスの向こうへ”バトーがつぶやく所が素敵です。
素子登場!田中敦子さん格好いい!
今バトーがポッドを開けました。“だって私は人形になりたくなかったんだもの”。
“バトー忘れないで、あなたがネットに接続する時には私はいつもそばにいる”素子の最後の台詞。
Follow meが流れています。思わず聞き入ってしまいます。
サントラも持っていますがDVDで聴くと対訳が出るのでさらに良し。あ、制作協力にジブリが入ってる。
特典映像まで見ています。オーディオコメンタリーで押井守が話しています。目ん玉に映っているのは何だ、とか言ってます。細かいなあ。冒頭右上のストリップのお姉ちゃんがもっと見たかったらしい。
今回のイメージカラーは赤だそうです。押井守にしては珍しい。青が多いんですよね。
今回は生身の死体を見せない事がテーマだったとか。車は3Dでは無く、全部動画で描かれているそうです。バトーの愛犬ガブリエルのしっぽが可愛い。
何だか撮影中ゲーセン行ってたらしいですよ。バトーの車には素子のマスコットが付いています。
ガブリエルはバセットハウンドらしいです。顔なめられるのは絶対に嫌、ですって。
リン(情報屋)を動かす所は評価したいそうです。
巨大オルゴールの音を録った時は寒かったそうです。1枚30万!
キムの家で素子を見かけたひとは“萌えた”そうですよ。絵に凄みがある。
今日は趣味の世界にどっぷり、です。読者の皆様、すみません。