スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

くつした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

何事もない静かな1日です。余震も少ないし、久し振りです。うちのとともお昼寝中。
買い物に行く事にしました。スーパーとロ−ソン。カレーパウダー、チリソース、卵、ヨーグルト、デザートのプレミアムロールケ−キ。“春のリラックマフェア”というのをやっていて、シールを集めるとお皿がもらえます。別にリラックマが好きという訳では無いのですが、この際もらえるものはもらおうか、と。
今日の夕飯はキャベツの千切りとカブと豚肉のカレー煮。ほくほくに煮上がりました。家族の反応も上々です。さて、明日は何を作ろうか。
唐突ですが、今日のスクランプを紹介します。“靴下”です。この子はちゃんとしたお店で買いました。出身は残念ながら解りません。ヘビーローテーションで少々毛玉が出来ています。最近は保存の為あまり使わないようにしています。
スクランプが居れば何でもご機嫌な私。のーみそがかなり単純です。
あれ?地震・・・かな。家具がかたかた音を立てています。この位の揺れにはもう慣れてきました。切ない“慣れ”ですね。
福島原発の汚染水は水ガラスで流出が止まったとの事、嬉しいです。
最近各地で野菜、果物、水産物などが敬遠されているようですね。ヨウ素131の半減期は8日です。とうに過ぎていますので、あまり心配なさらなくても良いかと思います。
私は被災地に居ますから、堂々と地元産の生鮮食品を買っています。美味しいですよ。さすがに店頭に無いものは買えませんが、自粛傾向もったいないです。
被災地を助ける事は募金活動、チャリティー、ボランティアなどでも出来ますが、こうして産地にささやかなお金を落としていただけるのも充分な貢献になります。避難勧告が出ている場所はともかく、被災地を直接見て触れていただければ幸いです。
復興に向けて協力して下さっている全ての方々に感謝致します。