スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

こし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

何故か昨日の夜から腰が痛みます。重い物など持ってはいないので、多分無理な姿勢でブログを書いていたのが祟ったのでしょう。一応湿布を貼ってありますが、立ち座りがやっとです。
パートナーは今朝も4時頃から仕事をしていました。私の早朝覚醒で起こしてしまったのが良くなかった。それでも昼食を作り、洗い物から何から全部済ませてくれました。
午前中はブログの更新と掃除だけで過ぎました。今昼食を摂って休んでいる所です。
パートナーからお昼の電話がありました。彼は私が寂しがらないようにと就職以来毎日こうして電話をくれます。今日は腰の話題だけで終わってしまったけれど。ホームセンターで何か仕入れたらどうか、と言ってくれました。
今テレビを見ていますが本当にACのコマーシャルばかりですね。あ、久し振りにガストのCM。下らない番組ばかりなのでテレビを消しました。
今日はNTTの領収書以外手紙もありません。
午後からまた隣人の家に遊びに行きました。今日も色々な話に花が咲きました。息子さんはちょっとだけ私に懐いてくれたようで、タッチをしたりおもちゃで遊んだり。声を上げて笑ってくれました。まだ話す事は出来ないそうですが、おしゃべり出来たらどんな事を話してくれるのでしょうか。今から楽しみです。
夕食はかに玉とゴボウのサラダ、カクテキ、ごはん、お味噌汁。喜んでくれると良いなあ。かに玉には恩師から頂いたチンゲンサイを入れてみました。これがなかなか好評で、見事完食。作った甲斐がありました。
お風呂を使ってパートナーは“麦とホップ”を飲んでいます。これから歯磨き。テレビで被災の話題をしています。色々と複雑なようです。細かい余震が続きます。いつになったら終わるのやら。
私も薬を飲んで休みます。