スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

さんふじんか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は、いつ産婦人科に行くかでパートナーと少しもめました。私は明日で良い、と言いましたが、彼は年度切り替わりで忙しいから今日が良い、と言うのです。結局答えが出ないまま出勤して行きました。こういう事は事前にお互いの了承が無いと難しいです。
それでも朝から洗濯物を干し、朝食を作ってくれました。私はと言えばブログを更新し、掃除を済ませる程度が精一杯です。一日も早く“うつ”から抜け出したい。今はその一念です。
今お昼ごはんを食べました。メニューはゴボウのサラダ、茶碗蒸し、ヨーグルト、豆腐シュウマイ、ゆで卵。私結構大食いです。だから太る。いかんなー。
隣人は不在でした。雨降りだしたのにお洗濯物大丈夫かな。ちょっと心配。多分お昼寝しているのです。後で出直すつもり。
近くのスーパーに行かなければなりません。家族の好きなみかんがひとつカビが生えていました。食材もいい加減底をついてるし。あれ?また地震
あわてて炊飯器やら傘立てやら落としてしまいました。
隣人は息子さんが調子良くないそうなので、来週にまたお邪魔します。
今からパートナーが帰って来ます。産婦人科に行く為です。これからごはん炊いて着替えして本当に忙しい!
産婦人科は道路が傷んでいてぎりぎりセーフで入れました。
卵胞の状態が良いので明後日来るように、との事です。
お夕飯はサラダ、セロリの炒め物、ベーコンと卵のホウレンソウ和え、イカ刺し、味噌汁、ごはんです。ちょっと気張って作り過ぎましたが、家族には意外と好評でした。嬉しいです。
明日は豚肉を使ったメニューも考えてみるつもりです。私は肉より魚派なのですが、この際手に入る物を食べる他有りません。
パートナーは食後すぐに眠ってしまいました。毎日色々なプレッシャーに苛まれながら働いているのでしょう。寝顔にそっと感謝です。
これからお風呂を使って、私も眠るつもりです。