スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きぶんてんかん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久し振りに静かな朝です。余震もある程度で、落ち着いています。起きたらパートナーが朝食の準備をしてくれていました。ごはん、お味噌汁、なめたけ、ふりかけ、梅干し。6時に歯医者の予約があるので、自転車で出勤して行きました。
相変わらず私の午前はブログの更新と掃除だけで過ぎてしまいました。
報告です。また新しいお友達が増えました。学生の方のようです。敬語はやめて下さい、とあったけれど、本当に良いのかしら。私にとっては涙が出る程喜ばしい事です。
ひとつひとつの出会いを大切にしていきたい。今はそんな心境です。
お昼ごはんを食べていたら、パートナーから定時連絡が入りました。名古屋では“世界の山ちゃん”知らないひとは居ませんよね。あの店の“どて煮”をレトルトパックで買って置いたのですが、パートナーは食べた事を全然覚えていないのです。“赤味噌の風味が・・・”とか散々言っていたのに。忙しいので解らなくは無いのですが、食べた物くらいは覚えていて欲しいものです。
今晩は里芋を使って何か作るつもりです。以前里芋のコロッケを作ってブーイングが出たので、煮てみようかな、と考えています。基本的に私は芋類はダメです。甘いものと粉もの(お好み焼きとか)も好きではありません。でも今日の里芋は恩師が送って下さったものなので、ひとつくらいはチャレンジしてみるつもりです。
気分転換に髪を切ってきました。草薙素子に戻りましたよ。
もうすぐパートナーが帰ってくる時間です。急いで支度をしなければ。今日のメニューはつまみ菜のお浸し、里芋と豚肉の煮物、12品目の豆腐ハンバーグ、カクテキ、お味噌汁にごはんです。それにしてもパートナー遅い!5時半を過ぎたのに・・・。大丈夫かな。
結局車で行く事になりました。私は治療終了、パートナーはまだ済みません。
お風呂が炊けるのを待っています。なかなか温まりません。しばらくシャワーで済ませていたせいでしょうか。
お風呂に入ったら眠ります。