スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぶろぐ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私を病院に連れて行く為に、今日はパートナーが早く帰って来てくれる事になりました。2軒回るので少々ハードですが、これも自分を取り戻す為です。頑張って来ます。
この所ブログに関してパートナーとの衝突が絶えません。彼の目には私が朝から晩までブログに関わってばかりいるように見えているようです。本当に大切なのは家族でしょ、と言われました。基本的に、記事は家にいる時しか書きません。旅行先は思い付く限りどこも回線が無いし、出掛けるならそれ自体を楽しもうと思っています。
しかし今以上に彼とのいさかいが続くので有れば、一時休載も考えなければならないかもしれません。少なくとも土日祝日は100%家族の為に使うとか。事情が許す限り、出来るだけ続けて書く事を目標にして来ましたが、難しいかもしれません。
ブログを始めて多くの事を学んで来ました。大切な友人も得ました。私にとっては宝物です。一方で、家族を大切にしたいと思っているのも事実です。今更2つを天秤になど掛けられません。それでも両立させて行きたいのならば、何か方策を探っていきたいと考えています。
病院では安定剤を筋肉注射と静脈注射で1本ずつ受けました。自殺衝動の事も正直に話しました。看護士さんにあなたのパートナーはこんなに心配しているんだよ、と諭されました。
まだ浮いてきた実感はありません。ただ、あなたが死んだら一生悔やむ、と言ってくれたパートナーの言葉がこだまのように耳に残っています。私はまだ死ねません。
幸い前回の処方で安定剤が出ているので、ゆっくり様子を見ようと思います。
私が尊敬する友人のサイトに行ってみたら、本文と全く関係のない不思議なコメントが入っていて驚きました。早く元気を出してまともな感想を寄せねばなりません。相手がブログに傾倒しすぎて破綻する夫婦が増えて世界的な問題になっているそうですが、私の場合は日々の励みにもなっているような気がしています。