スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かーど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩はまた大きな地震がありました。被害は小さく済みましたが、パートナーには職場からスクランブルがかかり、深夜に出動して行きました。
私のきょうだいが精神的にかなり弱っているようです。避難して来るかもしれない、と言われました。一時的には引き受けますが、長期戦ともなると住居や仕事の斡旋など考えなければなりません。今後の課題は山積みです。
ケルティック・ウーマンの“Lullaby”を聴いています。輸入盤なので歌詞カードも何も付いていませんが、美しい歌声です。ちょうど5曲目の”Over the Rainbow”が流れています。個人的には“You Raise Me Up”、“Jesu, Joy of Man’s Desiring”が好きですが、こういう子守歌も良いものです。
CDが終わったら夕飯の買い出しに行かなければなりません。主菜には卵料理を、と考えていますが、副菜が決まりません。お味噌汁に入れるとろろ昆布も残り少なくなりました。
なにやら色々買って来ました。最近はローソンのプレミアムロールケーキが定番になりつつあります。お皿への道のりはまだまだ遠い感じ。
今日の夕食は卵のすき焼き風、レタスとマッシュルームとソーセージのサラダ、オクラのたたきです。どれも見切り品ばかり。節約しなくちゃだけど、お腹壊さないかなー。
いきなりですが今日のスクランプ。“メッセージカード”です。裏はシールになっています。もちろんスクランプのシールも有りましたが、写真が上手く撮れなかったので載せられませんでした。この子はショッピングモールの文具売り場から来ました。他に写真立てもあったのですが、パートナーの反対にあって買えませんでした。スクランプなら何でも集めりゃ良いって訳じゃ無いんだよ、と叱られましたがこの子だけは死守しました。私に言わせればスクランプがいれば何でもいいのですが。
今日はパートナーが歯医者さんに行く日です。予約は18:15。そろそろ帰って来ないかな。
パートナーは時間通りに歯医者さんに着きました。私も着いていきましたが途中でいきなりきょうだいに会いに行く事が決まりました。
明日の朝は早いので、ブログを更新出来ないかもしれません。