スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

じゃっく。

おとといの記事(1/6”とくべつ。”)に写真アップできました。どうです、お帽子がとってもキュートでしょ。この子はうちに来たいきさつもあって、私にとっては特別な子です。さしずめ、”自慢の一品”というところでしょうか。
うちのデジカメは7年くらい前に購入した物で、CanonのIXY320です。解像度も最新の機種に比べると格段に落ちるので、いかに画像容量を小さくしつつ、かつ綺麗な画像を作成できるか少々不安でしたが、どうにか見れる写真が作れたようです。とはいえ、最近バッテリーの調子がおかしくなってきたので買い換えを検討しています。目下の最有力候補はやはりCanonのIXY50s。EOSkissも考えてはいますが、動画が撮れないようなのでちょっと引いてる感じです。
ところで、私はスクランプが大量にくっついたバッグを持ってどこへでも行きますが、たまーにザ・ナイトメア・ビフォー・クリスマスの”ジャック・スケリントン”と間違われる方、いらっしゃるんですよね。・・・似てますか?
私はジャックも嫌いではないのですが、スクランプはあくまでスクランプ、ですのでその都度訂正申し上げています。おそらく口元がポイントなんでしょうね。
ジャックはおしゃべりできますし表情も豊かですが、スクランプは”ぬいぐるみ”ですので残念ながら心の声を聞くことが出来ません。もしうちのスクランプ達がおしゃべりできたら何を話してくれるんだろうなあ、と思う今日この頃です。