スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

りさいくるしょっぷ。

このごろ気になっているのですが、UFOキャッチャーのプライズ品にスクランプがめっきり見られなくなったんですよね・・・。どうしたんでしょう。スクランプ収集を主に”ゲーセン”に頼っている私としては大問題です。”SUZY'S ZOO( スージー・ズー)”とか”ワンピース”なんかは大人気なのに。ディズニーキャラクターのコーナーを見ても、ミッキー、ミニー、マリー、モンスターズインク、スティッチやエンジェルちゃんはいるのにスクランプは全くと言っていいほど見ません。人気無いんですかねえ。不安ひとしお、です。
ところで、連休どこにも行く予定のない我が家としては、この三日間をどうやって過ごそう?ということで、家中のクローゼットからタンスの肥やしを追放しよう!という事になりました。結構な量になりましたよー。私はメンズアメカジの”Impara(インパラ。米国シボレー社のオフィシャルブランドです)”に凝っているのですが、それ以外を数点残して思い切って処分しようとしたらすごい事になりました。で、集めた洋服の山を眺めていたらふと”もしかして、これお金にならないか?”と思いつきました。リサイクルショップがあるじゃないですか!
というわけで、昨日はリサイクルショップ巡りに燃えました。しかし、そんなに世の中甘くはありません。1軒目で付いた値段は5点でなんと150円。それ以外はお持ち帰り、です。驚いたことに新品にも値が付きませんでした。2軒目で付いた値段は10点で1500円。こちらは意外と好評価でした。捨てるよりはマシかぁ、ということでその値段で引き取っていただきました。で、大事なのはここからなんですが。
査定の間、ショップの中をあちこちお気に入りを探し歩いてたら、居ました!スクランプ。おもちゃコーナーのぬいぐるみの山の中に3匹。
服が売れなかったことなんていっぺんに飛びましたよー。もちろん全員連れて帰りました。一緒に行った家族には”前の持ち主が赤ちゃんだったらよだれだらだらかもしれないよ”などと脅されましたが、なるほど、こんな手もあったんですね。
かくして私のバッグに付いてるスクランプは35匹になりました。残りの2匹は寝室で笑っています。前の持ち主さんが何で手放したのかと思うくらい可愛いですよー。
スクランプをお探しの方、いらっしゃったらおすすめです。