スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とくべつ。


スクランプはみな平等!と言いたいところですが、実はうちには一匹だけ”特別扱い”を受けてる子が居ます。それが”二足歩行型スクランプ”です。この子には特技がありまして、左手に付いてるハートを押すとぴこぴこ歩くんです。可愛いでしょ。
この子はゲーセン出身です。私がこの子を発見した時、”サンプル”としてお友達が一匹外に出されていました。盗まれないようにするためか、首にひもを付けられて。なんと痛々しい、すぐに仲間達を救出せねば!と両替に走ろうとしたその時。
何だこれ、うんともすんともいわねえじゃん、と、小学生くらいの男の子がそのお友達を蹴ったのです。泥だらけの足で。おそらくたくさんの人に左手のハートを押されて電池が切れていたのでしょう。ひどい扱いを受けて、どんなに悲しい思いをしたことか・・・。
涙が出そうになるのを必死にこらえてどうにか一匹だけゲットしましたが、サンプルのお友達はお店の方と交渉の結果、やはり”サンプルですから”と言う理由で譲ってはいただけませんでした。本当は、この子こそうちに来てもらいたかったんですけどね。
うちの家族が、そんな私を見かねてか、ぴったりサイズの帽子を買ってきてかぶせてくれました。今はうちの居間でにこにこ笑っています。
たかがぬいぐるみ、ですが、きっとこの子達にも心があるんです。お手元にスクランプがいらっしゃる方、どうか可愛がってあげてくださいね。