スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なみだのでびゅー。

車の後ろに”赤ちゃんが乗ってます”ってマスコットが付いてることよくありますよね。我が家には小さな子はいませんが、ああいうお仕事のスクランプは2匹ほど居るんです。ただ寝かしとくのも可愛そうだし、ここは一丁働いてもらうかぁ、ということで、2匹並べてぺたん、とやりました。おお、うちの車もスクランプデビューだぞ、ということで私的にはご満悦だったんです。最初はね。
ところが、この子達2匹ともどーしてもひっついててくれない!要はスクランプが重すぎて貼り付けるための吸盤の能力を超えちゃってるんですよ。走れば落ちる、信号で落ちる、挙げ句の果てには駐車してるだけでも落ちる。落ちるたんびに貼り直すんですが、それでも落ちる。
見かねたうちの家族が”少しスクランプをダイエットさせてあげようか”とのたまった。ダイエット?スクランプを??
なんと、スクランプの中綿を少しぬいたら軽くなるだろう、という提案だったのです!!きゃーーー!私の大事なスクランプに何をする!
結局この2匹は”お客様”としてラゲッジスペースに仲良く鎮座していただくことになりました。つーか、作った人出て来い!ぬいぐるみの重さと吸盤の能力を計算していたらこういう事態は想定できるでしょ。
私としては非常に残念な結果になりました・・・。