スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

うしろ。

なんか一気に”お正月終了!”って感じですねえ。今年の三が日はスクランプを探して過ぎましたが収穫なしでした。ファンシーグッズの福袋当たりを狙ってたんですが、甘かった・・・。どこのお店もスティッチオンリーか、良くてもスティッチ&スクランプのパターン。まあ最初からスクランプオンリーはないだろう、と思ってはいましたけどね。グッズ自体が圧倒的に少ないし。それに、売ってるスクランプのぬいぐるみってビミョーに可愛くないような気がしません?スクランプを愛する者としては心ひろーくお持ち帰りするべきなんでしょうが・・・。外国生まれなのかもしれませんね。
ゲーセンもだいぶ回りましたが、最近はめっきり見なくなりました。その代わりというか、エンジェルちゃんのグッズがめちゃめちゃ増えましたね。アニメの影響恐るべし。
ところで、話はだいぶ変わりますが、家族と出かける時私は先に一人でさかさか歩くタイプです。昨日家族から、”あなた後ろ意識したことある?”と言われました。うしろ?
どうも、私とすれ違う人のほとんど全てが愛用のバッグに何らかの反応を示すらしいのです。眉をひそめる人、びっくりする人、ほめてくださる人、私に聞こえないような小声でささやいてるのがうちの家族にはばっちり聞こえているそうなのです。いわく、”あなたかなりの有名人だよ”との事。足を止めてほめてくださる方には当然お礼を申し上げますが、すれ違う人の反応なんて考えたこともありませんでした。びっくり、です。
それでも私は我が道を行きますよー。可愛いスクランプ達と楽しく日々を生きていこうと思っています。私とすれ違ったことのある方、大目に見てくださいね。