スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぶっちん。

昨晩夕ご飯のネタの買い足しに行ったら、レジで私の後ろにベビーカーをひいた若いお母さんが並びました。赤ちゃんはなにやらご機嫌な様子。ほほえましいな、と思って見ていたら、突然”ぶっちん”。レジを通っているところだったので何の音だか一瞬わかりませんでした。家に帰って自慢のバッグを何気なく眺めていたら、原因判明!一番下のスクランプのお目目がない!しかも、両方無い!もー、大ショックです。
そういえばあの時、赤ちゃんのママはケータイで何か話していました。たぶん、あとで我が子の両手にボタンが二つ握られてるのに気づいて”?”と思ったことでしょう。口に入れたりしてなきゃいいけど・・・。赤ちゃんて何でも口に入れたがりますもんね。
バッグしょってると小さい子にスクランプを引っ張られる事は結構あるんです。大抵親御さんが止めてくれるんですが、パーツを持って行かれたのは初体験です。どうせなら健康な状態でまるまるちぎって行って欲しかった・・・。そしたらこの子も新しいお友達に可愛がってもらえたかもしれませんもんね。お目目だけ持って行かれても、正直どうにもならないですよー。
家族には”新しいスクランプに付け替えたらいいじゃん”と軽ーくいなされちゃいましたが、たとえお目目が無くともスクランプはスクランプ。このまま元の位置に居てもらうことに決めました。イタい体験ですが、”世界に一つだけの花”も悪くないですよね!