スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きんちゃく。

今朝は、起きたらいきなり雪でした。ここは滅多に雪が降らない土地のはず・・・なのですが、今年はこれで2回目です。異常気象、という奴なんですかねえ。
昨日はいつものショッピングセンターで、スクランプを2匹発見しました。
1匹目は、得意のUFOキャッチャー。2匹居たのですが、1匹逃してしまいました。残念。来週こそは迎えに行こうと思います。これで私のバッグのスクランプは37匹になりました。
2匹目は、ファンシーショップに居ました。スクランプの”巾着”です。タオル地製で手触りが良く、一辺で惚れました。レジに持っていこうとしたら、目の前にどどん、とうちの家族が立ちはだかりました。
”何それ、何に使うの。ちゃんと説明しなさい!これ以上うちにゴミを増やすな!”
前にも書きましたが、うちの家族は私がスクランプに入れ込んでいることをあまり快く思っていません。それにしたって”ゴミ”とはなんたる言いぐさ!
”そこどいて。”
”どかない。”
”いいからどいて。”
”絶対にどかない。どうしても買うなら、置いて帰るよ!”
”歩いて帰る羽目になったって、絶対に連れて帰る!”
あそう、と一言残して、家族はぷいっとその場を離れてしまいました。喜び勇んでレジに駆け込み、新しいスクランプをゲットしましたが、さて、これからどうしよう・・・。
歩いていける距離に駅はありますが、望みのものを手に入れたら急に寂しくなりました。”あんにゃろうめ!”と思いつつ、家族を捜す羽目になりました。あちこち見ている間に、発見!さっきの店から見えない位置のベンチにこっそり隠れていました。
お互い意地っ張りですので最初のうちはろくに口もききませんでしたが、帰る頃には何となくいつも通りになりました。
”帰ったら、貴方のスクランプ、どういう扱いしてるのか全部チェックするからね!”などと一応釘は刺されましたが、なんだかんだ言っても家族は良いものです。
今朝は雪の中、完全防備で仕事に行きました。無事に帰ってきますように。