スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

すみませんぱーと2。

昨日夜7時、何気なくTVをつけたらテレ朝枠のアニメ”スティッチ!”が放送中でした。これまで私、この番組は見ていませんでした。スティッチがタイムワープ(?)して現代の日本に現れユウナという女の子と新しい生活を始める、という大体の粗筋は知っていましたが、リロと離れて暮らすということは、スクランプはまず出てこないだろう、と踏んでいたからです。ところが昨日はちょっと意表をつかれました。いきなりリロが現れたのです!しかも、その手にあるのは紛れもなくスクランプ!
途中から見たので詳しい経緯はわかりませんが、何とリロ、結婚していました。私が最初にリロだと思ったのは彼女の娘だったのです。日本までスティッチに会いに来たようでした。結局の所、リロとスティッチは空港で再会を果たし、切ない別れの言葉を残してリロ母娘は日本を離れていきました。この時も、リロの娘の手にはスクランプがしっかり握られていました。
昨日の今日でまことに申し訳ありませんが、スクランプは母娘2代にわたって愛されていたのです。まさに衝撃的でした。”スクランプは大切にされていない”と思い込んでいた我が身の不明を恥じました。良かったねえ、スクランプ。あなたは長い年月を愛されながら過ごしてきたんだね。
これからも、スクランプの小さな幸せを発見し次第ご報告いたします。読者の皆様、重ね重ね、すみません。