スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ひそひそ。

昨日、家族と一緒に買い物に出かけました。私は車の免許を持ってないのでよく知りませんが、高速道路って100キロ制限じゃありませんでしたっけ。みんな飛ばす飛ばす。実際ひやりとさせられることが何度かありました。3連休も終わりだからわからなくもないですけども、安全運転に努めてもらいたいものです。
話戻って、買い物のことです。私が毎週連れて行ってもらっているショッピングセンターはいろんなテナントが入っていて、見るだけでも飽きません。中でもファンシーショップとゲーセンには必ず寄りますが、最初に入ったファンシーショップで思わぬ会話を耳にしました。
”ねえお母さん、あの人すごい!”
”どんだけディズニー好きなんだろうね。”
”ねえねえ、触らせてもらってもいいかなあ。”
”知らない人なんだからよしなさい。”
狭い店内、丸聞こえです。なるほど、以前うちの家族が言ってたのはこういうことかあ、と思いました。いっそ声かけてくださってもよかったんですけどね。スクランプほめてくださるなら大歓迎ですもん。ちょうどスクランプのグッズ(保険証入れ。1500円くらいでした。)を買おうか買うまいか悩んでいる時でした。”ディズニー”じゃなくて”スクランプ”って言ってもらえたらもっと嬉しかったんだけど。
私の知らないところで注目を集めてるっていうのはどうやら本当だったみたいです。本来目立ちたがりでない私としてはちょっと複雑ですが、スクランプを世の中に広めてると思えばまんざらでもない・・・かな?
ついでに、ゲーセンでは1匹ゲット!です。既にバッグに付いてる子でしたが、改めてもう1匹。これで36匹になりました。また肩こりひどくなりそうですが、そんなもんには負けません!