スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かれーと100えんしょっぷとわたしのききかん。

今日は、みんなでカレー屋さんに行って来ました。チェーン店ではない、本場のカレー屋さんです。メニューは甘口、中辛、辛口、激辛の4種類しかないのですが、私は前にもこの店に行ったことがあったので、迷わず”辛口”を選択しました。ところが何を思ったかうちの家族、”激辛で行こう!”と言いだしたのです。焦りましたよー。辛口でも十分辛いのに、しかもおなか弱い方のヒトなのに。さらに!辛すぎると困るから、と称してライス大盛りとナン一人前まで注文しちゃったのです。・・・大丈夫?
結果はなんと完食。昨日も書きましたが、人間の胃袋ってすごいんですねえ。”辛いけど、「Lee」の20倍よりはかなりマシ”、だそうです。激辛一口もらいましたが、辛いどころの話じゃないよ、って感じでした。”「Lee」の20倍”って、一体どんだけ辛いんでしょうね。謎です。食べたことある方、よろしかったら説明お願いします。
本日の戦果はスクランプ1匹。100円ショップで見つけました。木製のクリップです。スティッチ2匹とセットで売られていましたが、こっちはあんまり可愛くない(スティッチファンの方、すみません。)・・・。やっぱりスクランプが一番、です。
100円ショップって、意外と穴場なんですよ。滅多に見ませんけど、リロがいるグッズもあったりします。ファンシーショップでは今時絶対リロのグッズは見ませんよ。横目で見ながら、”これって結構レア物かも・・・。”などと、よこしまな想像を巡らしたりしています。私の標的はスクランプ一本なので、敢えて買いませんけどね。
しかし、最近どこのゲーセンにもUFOキャッチャーのプライズにスクランプが居ないのは何故でしょう?ちょっと危機感感じるこの頃です。