スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

すりっぷ。

まずはご報告。こんな私ですが、”おともだち”が出来そうです!
その方は非常に見識の深い方で、尊敬に値する記事を書かれています。そんな方が、私のつたないブログを見てくださっていたなんて・・・。光栄の至りです。
みなさま、”おともだち”は随時募集中ですので、どしどしお越しください!ご連絡お待ち申し上げております。
さて、今日の私。朝起きてカーテンを開けたら、びっくり!外は一面の銀世界でした。私の住んでいる”ど”田舎では滅多に雪は降りません。裏を返せば、雪が降ったら動けません。日曜は大概大きな街のショッピングセンターに出かけるのですが、昼までに溶けてくれなかったら今週のご飯のネタはどうなることか・・・。結局、いつもなら高速で30分で行ける所に2時間かけてそろりそろりと出かけました。途中、事故見ること2件。どちらもスリップして追突したようです。小さな頃は雪が降ると嬉しかったものですが、あの頃は無責任な上に頭悪かったんだなあ、としみじみ考えちゃいました。
無事に着いたらいつものごとく、ファンシーショップとゲーセンに直行!です。ファンシーショップで可愛らしいスクランプのミラーを見つけたのですが、家族におねだりしたら”自分で買いなさい”と一蹴されてしまいました。うちの家族は私のスクランプ熱に少々あきれ気味です。仕方ないので次、ゲーセン。
こちらは絶好調!なんと100円で1匹ゲット、です。以前取った物と同じデザインでしたが早速自慢のバッグに付けました。37匹目、です。周囲からひそひそと”あのひとすごい!”との声。真正面から”お上手ですね”と言ってくださる方もいらっしゃいました。もう、得意絶頂です。世界中の人にスクランプ見て見てーっ、と叫び出したい心境でした。
るんるん気分で買い物を済ませ、その帰途の事です。
”ぐるん!”とものすごい音を立てて後輪がスリップしました。対向車線にはみ出した状態で車は止まりましたが、幸い前後左右に他の車が居なかったので人様には迷惑をかけなくて済みました。でも、その時の恐怖と言ったら・・・。危うく”本日3件目の事故”になる所だったのです。雪道をなめちゃいけませんね。すっかり心が冷えてしまいました。
こうして記事を書けるのも、何かの助けあっての事でしょう。命は大切にしないといけませんね。