スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごり?

昨日の雪は大変でしたね!今日は一転、お天道様が出ています。ちょっとほのぼの気分です。
実は私、UVアレルギーなんです。少し前に”タイヨウの歌”というドラマがありましたが、主人公の患ってた病気、あれとは違いますよ(死にません!)。でもUVに当たると皮膚の薄い部分が赤く腫れ上がってしまうのは共通点かもしれません。ですので、私の生活には日焼け止めは欠かせません。家中の(車も含む)窓にはUVプロテクターが貼られているので、家にいる分には問題ありませんが、特に夏は外出を控えざるを得ません。そんな事情も、ブログを始めた理由の一つです。
今日は朝から、スクランプ達と一緒にDVD鑑賞しました。”スティッチ!ザ・ムービー”と”リロ&スティッチ2”です。残念ながら、どちらにもスクランプは出てきませんでした・・・。やはり爆死して終了、のままなんでしょうか。他にも”リロイ&スティッチ”やテレビシリーズの”スティッチ!”も見てませんので、追々ご報告したいと思います。
でも、ファンシーショップで見かけるグッズではスティッチがスクランプを抱いてる物、結構あるんですよね。一緒に踊っていたり、並んで立っていたり。ポイントは、この2匹が出てくるグッズではエンジェルちゃんはまず見ない、ということ。最初の作品”リロ&スティッチ”の名残なんでしょうか。強烈なスクランプファンの私としては、大変気になる所です。