スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

らいと。

いきなりご報告。先日書いた”おともだち”に、本当にフレンド登録していただけました!私にとって最初の”フレンド”です。もう感激でうるうる来ちゃいましたよ。
その方に恥じぬよう、これからも一所懸命書いていくつもりです。もちろん、”お友達募集中”は続きますよ。皆様、よろしかったらどしどしおいで下さい!
昨日は午後から病院に行って来ました。家族の風邪が大分深刻で、”マイコプラズマ肺炎”の疑いもある、ということで。レントゲン撮って、お医者様に診ていただきました。結果はオーライ。取り敢えず普通の風邪でした。一安心して、その帰り道のことです。いつも通っている道なのに、気付かなかったファンシーショップを見つけました。
さて、これは何でしょう?答えは”LEDライト”です!寝室の明かりを全部消すと手元が真っ暗になるので、小さくてもいいから明かりが欲しいなあ、とちょうど思っていた時でした。この店では”スティッチコーナー”を設けていて、他はこれともう一つ、直径17センチの円形ハンガー(家族には靴下ぐらいしか干せない、と怒られました)にしかスクランプは居ませんでした。こちらには洗濯ばさみにスティッチも居ましたが、取り敢えず無視無視、ということで、両方お買い上げ、です。
また無駄な物買って、とか、だったらこないだのスクランプのミラーも自分で買えば良かったのに、とか非難轟々でしたが、私としては思わぬ新しいスクランプに気分は上々です。
家に着いて、”LEDライト”に電池を入れてみました。頭頂部のLEDが、小さな光を灯しました。んー、要するに”懐中電灯”ですね。でもスクランプの体がほんのりと優しく光ってなかなか綺麗です。早速枕元に置きました。
記事を書いてる今の時点では、写真が上手くアップされているかどうかわかりません。
この愛らしさを皆様にお見せできればいいんですが・・・。乞うご期待。