スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

えいが。

先日、友人と映画館に”相棒2”を見に行ってきました。格好良かったですよー、水谷豊。昔ドラマで、タイトルは忘れましたが、”僕のせんせいはー。”って歌で始まるのありましたよね。年ばれちゃいそうだけど、平成生まれの方には通じないネタかもしれない。でもあの頃よりは全然今の方が、水谷豊、格好良い。
帰りにファンシーショップに寄ったら、居ましたよ、スクランプ。スティッチがかなり邪魔だったけど、レターセットとタオルハンカチをお買い上げ、です。
しかし何でスクランプはスティッチとセットになって出て来るんでしょうかね。スクランプだけだって全く問題無いのに。大体この2匹そんなに仲良しじゃないですよね。リロとスクランプならわからなくもないけど、この組み合わせって見たこと無いし。スティッチは主人公だから、と言われてしまえばそれまでですが、別にスクランプにくっついていただかなくてもファンにとっては結構です。むしろ、刺身の”つま”扱いされてるみたいで不快です。
何かまだ私の知らないスティッチとスクランプのエピソードがあるのでしょうか?まだまだ調べる余地はありそうですね。
話戻って”相棒2”。エンディング、思わぬ事件がありました。びっくり、です。まだ見てない方の為に内容は書けませんが、何だかまだ話の続きがありそうな、思わせぶりな終わり方でしたよ。”相棒3”の伏線かもしれません。
私は映画も大好きなので、今後の展開が楽しみです。