スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

すけっち2。


今日は我が家にやってきた最初のスクランプを描いてみました。
本人(?)の方には細かいイラストが入っていますが、スケッチの方は画才不足で枠だけになっています。長い付き合いなので結構汚れてますよお。その感じが上手く出せなかったのがちょいと残念です。
この子は確か・・・ゲーセン出身、だと思います。自信無い。誰かからもらったとか、ショップで買ったとかしたかもしれません。その位、付き合い長いです。
ただ、この子の愛らしさゆえに2匹、3匹と私がスクランプに”ハマった”のは事実です。言うなれば、”始まりの1歩”ですね。いつもは私のバッグにちょこんと付いてます。
かなり汚れてきているので周りから”それ捨てて、新しいの付けたら?”と言われることもありますが、とんでもない!くたびれ果てて落ちるまで、ずっと一緒に歩いて行くつもりでいます。私とスクランプをつないでくれた大切な子ですもの。
本物は口の角度が大きくて、なんだか踏ん張っているような顔つきになっていますが、絵の方はちょっと笑っているような、穏やかな顔になりました。思い入れゆえに、でしょうか。
私の自慢の1匹です。御覧あれ。