スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

であい。

今日は、うちに初めてやってきたスクランプのお話しをしようと思います。この子もまた、UFOキャッチャーの出身でした。
もともと、私はディズニーキャラクターにあまり興味がありませんでした。バッグにも、付いてるのは缶バッジやピンバッジがほとんどでした。東京ディズニーランドにも”行ったことがないから行って来た”感じで、アトラクションを楽しむのが精々、といったところでした。
ところが、そんな私に転機が訪れました。当時まだ幼かった親戚の子に、UFOキャッチャーの前で”ねえねえ、あれとってよう”とせがまれたのです。その子の欲しがっていたのはスクランプではありませんでしたが、UFOキャッチャー得意の私としてはいっちょやるかあ、ということになりました。
狙いを定めて、角度を調整してIt's try! ・・・あれ?
標的のぬいぐるみのチェーンにもう一つ、違うぬいぐるみのチェーンが絡まってきたのです。結果として2匹ゲット。でもあとから付いてきた方は”欲しかったやつじゃないからいらない”ということで、私が引き取ることになりました。この時が私とスクランプの最初の出会いになりました。
初めは大して可愛いと思いませんでしたが、1匹増え2匹増え・・・。次第に”惰性”ではなくなっていったのです。
最初の1匹は今、私のバッグに付いています。かなり年季が入って薄汚れてきましたが、私にとっては大切な思い出の1匹です。