スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

こじま。

イオンモール土浦の開店8周年記念で小島よしおさんのお笑いライブがあったので行って来ました。ライブは1時からでしたが11時頃には着いたので、食事をとりに館内のサイゼリヤに行きました。食事をゆっくり食べて出て来たらすでにライブ会場になっているホールには人垣が出来ていました。進行役のひとが小さな子供達を会場の前の方に出したため、運良く立ち見のいちばん前に出ることが出来ました。パートナーとはちょっと離れてしまいましたが彼もラッキーなことに見える位置をキープ出来たみたいです。1時ちょうどにライブが始まりました。私はあんまりバラエティー番組を見ないので、小島よしおさんて正直なところよく知らなかったのですが、「そんなの関係ねえ!!」のネタを聞いて、ああ、あのひとだったのか、と思いました。どこを見てるんだ、と言われそうですがおいしそうな腹筋の持ち主で、もっと近くで見たいなー、触りたいなー、とよだれが出そうな勢いでした。私マッチョに目がないんです。子供の扱いがとても上手で、○○が出来たらごほうびに体のどこでも触らせてあげる、おい、でも「そこ」は触るな、というので笑いを取っていました。「そこ」は触らないから大人も混ぜてくれないかなー、と思いました。あと、「10年おんなじネタしかやってねえ!」には不覚にも吹きました。さすがはプロのお笑い芸人、30分ちょっとのライブでしたがとても面白かったです。