スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おりじなる。

先日観た22年目の告白私が殺人犯ですの原作になった韓国映画レンタルショップで探し出しました。タイトルは殺人の告白といいます。思っていた通りというか、日本のリメイク版と較べて圧倒的に面白かったです。リメイク版は多分分類するならサスペンスに入るのだろうと思いますが、オリジナルはどちらかというとアクションものに入るのではと思いました。はっきり言ってリメイク版とオリジナルは全然別物です。リメイク版はオリジナルの大枠だけを取って、あとは好きに作り散らかしたという感触でした。無駄にいい俳優さんを使って話をごり押ししたな、というのがオリジナルを見たあとのリメイク版の素直な感想です。これから22年目の告白私が殺人犯ですを観ようと考えている方、いらっしゃいましたら悪いことは言いませんからちょっと踏みとどまってレンタルショップをのぞいてみてください。いい勉強になります。映画を観るってけっして安くはないので、高い授業料を払う前に一考のほどを。