スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はこ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

久し振りに何事も無かったような穏やかな休日が過ぎました。パートナーの気持ちは少し落ち着いて来たようです。時折見せる不安そうな目線がまだ気になりますが、私が地雷を踏まなければ多分大丈夫でしょう。
私が諦めれば済む事です。友人とは手紙でも電話でも話せます。もちろんweb上でも話せます。それで充分以上なのだと思わなければなりません。私がしなければいけない事は、パートナーの心を守る事。私が彼に守られているように、私も彼を守ってあげなければなりません。家庭を持つという事はそういう事なのだと思い知らされました。彼は私と仕事以外は全否定のひとです。言い換えれば、彼にはそれが全てなのです。もっと早くに気付くべきでした。
今日は昼前にリアル友達が遊びに来ます。コメントの返事など遅くなります。すみません。