スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぜろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

起きてカーテンを開けたら外は真っ白でした。雪は滅多に降りません。少し寒い朝です。今朝は朝食の炊飯器のスイッチの入れ忘れでパートナーと少しもめました。昼の定時連絡の時も昼食後の薬のせいで頭がぼんやりしてまた叱られました。あまりいい事がありません。
昨日心療内科眠剤を1種類半量にしてもらえました。いっそ外しちゃったらいけませんか、と尋ねたら、急に減らしてまた病状が戻ったら困る、と主治医に言われてしまいました。この調子では何年かかってゼロになるのか、と考えると頭が痛いです。時間だけが過ぎて行くのがつらくてなりません。
先日友人に会いに行こうとして以来、パートナーは時折不安げな表情を見せるようになりました。どこ見てるの、今何考えてるの、どうしてそんなにつらそうなの…。その度に私は何でもないよ、安心して、と答えます。
パートナーに心の余裕が無いように、私にも心の持って行き場がありません。