スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜の夜に帰宅したパートナーに友人に会いに行こうとした事を話しました。パートナーは激怒して、相手が誰であろうとあなたがネット上で知り合った人物に会いに行くのは許さない、と言い切りました。性別、人格、いくらだって偽装出来る、あなたが知っている“友人”は全く違う人物かもしれない、そんな危険にあなたをさらす事は出来ない、自分にはあなたを守る義務があるのだから、と。私は会話を重ねて来たその友人を尊敬しているし信じています。土曜日曜はひたすら言い合いで過ぎました。黙って行っていたら離婚も考えたかもしれない、と言われました。
パートナーがそんな目でネットに繋がる私を見ていたのか、と思ったら悔しくてなりませんでした。彼の気持ちは痛いほど解ります。私を思う心が無かったらあれほどの事は言わなかったでしょう。彼は私を心底心配しているのです。でもそれならなぜ今まで私がネットに入る事を許して来たのでしょう?
私は今でも機会あればその友人に会える事を願っています。