スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

わかめ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

リアル友達と出掛けて来ました。来週の月曜日も会う予定です。豚骨ラーメン食べて、買い物して、日帰り温泉に浸かって、魚市場に寄って帰って来ました。魚市場は明日休みだそうで、ほぼ投げ売り状態。刺身3パック買ってくれたら半額でいいよ、と言われてついつい乗っかってしまいました。しかし…量がハンパ無い。この量2人で食べきれるんだろうか…。本日は大真面目に“刺身デー”です。あちこち呼び込まれるのを好まない友人は早々に車の中に引き上げてしまいましたが、待たせてごめんねー、と言う訳で友チョコならぬ“友ワカメ”で勘弁してもらいました。愛を語る日にワカメ。我ながらすごいです…。
彼女は学生時代からの長い長い友人です。私のうつとも上手に付き合ってくれて来た得難いひとです。口数が少なくおとなしい方ですが、私に対してだけは容赦がありません。言いたい事はずばずば言うし、一方で他のひとには決して言わない愚痴もこぼします。信頼あってこそだと思っています。
彼女の今夜のお夕飯のメニューはカニカマとワカメのサラダだそうですが、900グラム(!)のワカメが箱の中に入っている事は言わないでおきました。さて、どんな顔をしている事やら。